パフェ!
pafe
久しぶりにパフェを食べました。
アンテノールのストロベリーショコラパフェです。
友達のはイチゴのカスタードパイです。
そろそろイチゴ(ハウス物)の季節ですね。
ひこにゃんの人形焼
またまたご無沙汰しております。
この間、また彦根に行く機会があったので、お土産を買ってきました。
ひこにゃんの人形焼きです。
hikonyan
めっちゃ可愛くて、思わず買っちゃいました。
厚みは普通の人形焼きに比べて薄いですが、中にあんこも入ってます。
ポムポムプリン
マクドナルドの限定商品、ポムポムプリンのマックフルーリーを食べてきました。
pirin
あま~いプリン味です
プリン味のマシュマロが小さすぎて咽に入りそうになったのはちょっと恐かったけど、そこそこ美味しいかな。
容器が可愛かったので持って帰りたかったけど、店内に水道があってもさすがにその場で洗うのは無理そうなので泣く泣く捨てました。
フォンダンショコラ食べた
大阪へ出る用事があったので、帰りにサーティワンに寄ってきました。
最近、冬限定のメニューでフォンダンショコラが出たので、奮発して食べてみました。
31
今回は見本の写真どおりにバニラにしましたが、アイスが選べるそうなので、もしまた食べられるなら、今度はコーヒー味にしようかな(サーティワンにコーヒー味あったっけ?)
ちなみに、アイスの下のチョコケーキはめちゃめちゃ熱いわけではないので、いきなりアイスが溶ける心配はなかったです。
私的にはもうちょっと熱いのがいいけど、これはこれで美味しかったです。
もう一つの限定メニューのパンケーキ?も美味しそうだったので、機会があれば食べてみたいです。
レモンバターソース
秋になると母がよく鮭のムニエルを作ってくれるんですが、いつもポン酢かレモン、よくてキノコを塩コショウで炒めたものをかけるだけで、味がワンパターンだったので、テレビで見たレモンバターソースを作ってみました。
ムニエルを焼いた後のフライパンにバターを溶かしてレモン汁を絞り、パセリと塩コショウ少々を足すだけ。
超簡単なんですが、めっちゃ美味しかった。ありがとう速水もこみちくん(のクッキングコーナー)。
ホタテの貝柱やサワラのムニエルにかけても美味しいかも。
今日は画像なくてごめんね。