お正月を写そう2018
皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年の「お正月を写そう」は、大好きな宝塚のカレンダーの1月です。
2018
花組トップスター・明日海りおさんの衣装の色が赤と白で、お正月らしくてとっても華やかです。

昨年は何かと滞りがちなこのブログでしたが、今年はもっとたくさん更新できるように頑張りたいと思います。
皆様、2018年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
お正月を写そう2017
あけましておめでとうございます。
新春恒例の「お正月を写そう」、今年は紅白なますを撮りました。
2017
これは特に正月用に作ったわけではなく、ふだん家で漬けたり親戚にもらったりしているものを出してきたというだけなのですが、紅大根で作ったものもあったので、紅白でおめでたいということで選びました。
いつもはタッパーとか空き瓶に入れてあるのですが、お正月なので、手毬型のかわいらしい容器に入れてみました。
2017

去年はこのブログも、もう一つのブログもすごく遅筆になってしまったので、今年はもっと早く書けるように頑張ります。
皆様にとりまして2017年が良い年になりますように。
「sasa情報室」スタート
本日より「かもな・まい・はうす」改め「sasa情報室」を立ち上げました。
ほぼ代わり映えしませんが(笑)、アーカイブスとして活用したいと思います。
では、こちらからどうぞ。
サイトについて
開店休業状態の私のサイト「かもな・まい・はうす」ですが、9月1日にタイトルを「sasa情報室」に変更し、このブログ「実感・雑感」の分室として規模を縮小して存続させることにしました。
なお、「宝塚よもやま感想文」につきましては、2016年観劇分までは更新する予定ですが、2017年以降の更新は未定となっております。
お正月を写そう2016
あけましておめでとうございます。
2016年の幕開けでございます。
今年のお正月もほぼ例年通り、ゆっくりしています。
さて、恒例の「お正月を写そう」は、家にあるセンリョウです。
sennryou
今年は実がいっぱいなっています。
「センリョウ」は千両=お金がたくさん貯まりますように…ということだと思いますが、皆様と私に千の幸せが訪れますように…とお祈りして、新年のあいさつとさせていただきます。