まおちゃん…
海老蔵さんの奥様・小林麻央さんが亡くなられました。
昨日、新聞で知った瞬間、何も言葉が出てきませんでした。
最愛の妻・母を失った海老蔵さんと子どもたち、娘に先立たれたご両親、大切な妹を失った麻耶さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうになります。
今はただ、海老蔵さんが会見でおっしゃった「麻央は皆様のそばにいます」という言葉を信じ、彼女がみんなにくれた勇気や希望や愛を思いながら過ごしたいと思います。
めでたい!
8月3日、田中圭くん夫妻に第二子が誕生しました!女の子だそうです。
やったー!めでたい!
カワイイ姉妹の父になった圭くん、これからもますます頑張ってほしいです。
(それにしても一時期出てた夫婦の不仲説って何だったんだろう?ガセか?)

そして今日はリオデジャネイロオリンピックの開会式でした。
これもめでたい!
2週間楽しむぞ~。
熊本で地震
昨日、熊本で大きな地震がありました。
亡くなられた方もおられて非常に胸が痛みます。
今もまだ余震が続いていて、避難中の方もご心配のことと思います。
熊本には楽しい思い出がたくさんあります。
あの美しく穏やかな熊本に早く戻ってほしい、皆様の生活が早く元に戻ってほしい…心から願っています。
あれから5年
東日本大震災から5年が経ちました。
まだ行方の分からない方、避難を余儀なくされている方もいて、本当に5年も経ってしまったのかと驚きます。
私にとっては短かかった5年という気がしますが、長期間避難されている方にとっては辛く長い5年だと思います。
みんなが普通に暮らせる日は来るのか?…というより、来なければならないですよね。
悲しい事件
信じられません。
あの美しいパリで、この上ないほど恐ろしい、悲しい事件が起こってしまいました。
人が人の命を奪うことは恐ろしいことだと分かっているのに、なぜ人間はそんなことを繰り返してしまうのでしょう。
一刻も早く、世界中の人々が安らげる日が来てほしい。切にそう願います。