アカデミー賞
こんばんは!
今日から「しゅみの雑談」改め「実感・雑感」をスタートさせます。
皆様、引き続きおつきあいくださいませ。

今日はアカデミー賞の授賞式でした。
私は今日仕事が休みだったので、朝からWOWOWで生中継(正確には数分遅れて放映してるようですが)を見てました。
実は今も再放送を見てます(笑)。字幕放送なので、朝からの同時通訳で分からなかったギャグをチェックできて便利です(笑)。
去年も書きましたが、私はアカデミー賞を見て、今年前半の見たい映画を決めてます。
今年は作品賞を受賞した「ミリオンダラー・ベイビー」と、いい線いってた「アビエイター」が見たいです。「レイ」も見たいな~(この3つってかなりミーハ―な選択だな…)。あっ、「コーラス」も!
「ミリオンダラー・ベイビー」は初夏に公開らしいので、そこまでに「アビエイター」と「レイ」を見ておこうかな。
今年のアカデミー賞とは関係ないんですが(来年の対象作品かな?)「Shall we Dance?」のアメリカ版も見たいです。「シカゴ」でも見たけど、踊るリチャード・ギア、楽しみだ~。竹中直人さんがやった役は誰がやるんでしょうね。
