たまには真面目な話を
今日は他のことを書くつもりだったんですが、列車事故のショックで忘れてしまいました。あの線は私も乗ったことがあるし、通っていた大学の近くの線なので…。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
怪我をされた方、マンションにお住まいだった方のご無事を願っています。
それともうひとつ、皆様にお願いしたいことがあります。
運転士のご両親をどうか責めないで下さい。
何の関係もない私から言うのも何ですが、田辺聖子さんのエッセイに、過去の某事件で犯人の親御さんにひどい言葉を投げつける報道陣や一般の方を見たフランス人記者が「悲惨なのは被害者の両親よりも犯人の両親だ」と言ったということが載っていました(もちろん、被害者の両親も悲惨だという意味もこもっています)。日本人は血脈を重んじる民族です。そこにはもちろんいい面もありますが、そのために無神経な言動をすることは許されません。
今日はそのことを分かっていただきたくて書きました。
偉そうなことを言ってごめんなさい。
お肌の手入れ
今日は宝塚へ行ってきました。
けっこう好きな服を着て行ったんですが、その割には冴えない顔色…。
くすんでるというか、青瓢箪というか、そういう感じなんですよね。目の下はピクピクするし…。
そりゃもちろん風邪をひいてたせいもあるんですが、一番の原因はもう分かってます。お手入れ不足です。
超モノグサな私は、お肌の調子がいいと徹底的にお手入れをさぼってしまいます(苦笑)。そのあげくにいつまでもほっといて肌を荒れさせてしまう始末。ほんと、もう若くないんだからって自分でも思うんですがねぇ…(^^;)
てことで、マッサージをしてみました。
ちょっと肌が生き生きしてきたみたいです。
明日も頑張るぞ~!
パックもしてみようかな。

P・S 前回書いた花の道の桜は、やっぱりもうほとんど葉桜でした。
でも山吹が綺麗!好きなんですよね~、花の道の山吹。 
桜開花情報
お久しぶりです。
突然ですが、先日デジカメを買いました。
今日宝塚に行ったので、さっそく「花のみち」の桜を撮ってきました。
今年はほんと寒くて、桜の開花も遅れがちです。
それでも、ちらほら咲き始めていて、これもまた可憐で良し。
毎年、満開を狙って行ってドンピシャなので、たまにこういう年があってもいいかな。
今日も寒かったんですが、明日はかなり気温が上がるので、これから「花のみち」に行かれる方は期待できますね。
ちなみに、私が次に宝塚に行くのは二週間後。もう散ってますかね、さすがに。
IMG_0006.jpg