ディズニーリゾート(2)
翌22日はディズニーランドへ。
あいにくの雨でしたが、がんばって朝7時に行ってみました。でも、もうすでに人・人・人!
雨でも何でも一向に衰えないディズニー人気、いやはや、すごいです。
8時の開園と同時に入園して、目的のアトラクションまでひたすらダッシュ!私は昨今のディズニーランド事情に疎く、走るのも遅いので友達にはさんざん迷惑をかけたと思います(--;)
ともあれ、「プーさんのハニーハント」に到着。この前来たときは建設中だったので、今回行きたかったんです。
ここにたどり着くまでは周りを見る余裕がなかったので、待ってる間にパチリ。
トゥーンタウン

これ以外もハロウィン一色ですごく可愛かったですよ。
さて、プーさんのハニーハントですが、ちょっと子供向きかな~とは思ったけどとっても可愛くて楽しかったです。
可愛いといえば、ハロウィンのパレード(運よく雨が上がったので開催されました(^^))。
パレード(1)

もう、何から何までかぼちゃ三昧!
キャストのお兄さんお姉さんが教えてくれた「ハロウィンダンス」も「覚えられへん~」と言いつつやってました(笑)。
パレード(2)

今回は雨だったので、屋内の施設中心に回りましたが、「カントリー・ベア・シアター」とか小学生の頃行ったので懐かしかったです。
さて、シーの「インディー・ジョーンズ」同様、私たちが一番楽しんだと言っても過言じゃないのは「バズ・ライトイヤーのアストロバスター」。
シューティングゲームで、印のついているところを撃つんですがすごく楽しかった!もう一回行きたかったけど、混んでるので無理…。
そして夜はエレクトリカル・パレード。子供のときに一度見たんですが、今はさらにパワーアップ。きっと電飾の数も増えてると思います。
もー、キャラクターが可愛いのなんのって!
この日は、あまりの人だかりで、食べるのもやっとというほど。私は一品ずつ小分けに昼食を摂ってました。
そんなこんなでかなりしんどかったので、早めに切り上げてホテル(今回はディズニーリゾートのパートナーズホテル「新浦安オリエントホテル」)で夜食バイキング。9:30から980円でやってるので便利です。

P.S 昨日書いた元タカラジェンヌの久遠麻耶さんは、現在もディズニーシーのショー「アンコール」でご活躍中のようです。
「アンコール」見に行ったけど、気づかへんかった~(泣)オペラグラス持って行ってへんからなぁ~(と言い訳)。
スポンサーサイト
ディズニーリゾート(1)
こんばんは~、お久しぶりです。
もう先週になりますが、10/21、22、23日の3日間、友人Tちゃん・Mちゃんと一緒に東京ディズニーリゾート等を旅行してきました。

まず初日はディズニーシー。
私は初めて行ったんですが、ディズニーランドよりも少し小規模で、金曜日ということもあって人も多すぎず歩きやすかったです。
そして、全体の雰囲気は、ディズニーランドが小学生ならシーは中学生という感じで、ちょっとお兄さんお姉さんっぽかったです。
入ってすぐのところは私も大好きなイタリアの海上都市ベネチアの雰囲気(でもちょっとフィレンツェ?なところも(笑))。できればゴンドラも乗りたかったけど今回は無理でした。
ディズニーシー

私も友達もとても気に入ったアトラクションはインディー・ジョーンズ。迫力があってすごく面白かったです。2回乗ったんですが、インディーの台詞が微妙に違うんですよ(ニュアンスは一緒ですが)。

今回は、「ミニーが祈りをこめた指輪を海に投げ入れると女神様が現れた」というようなコンセプトのイベント期間中で、全体的に女の子らしくエレガントで可愛い雰囲気。ショーもミニーが主役でした。
ディズニーリゾートでのショーは何度か見ていますが、人間のダンサーは、ちょっと宝塚風。男性がいるということと、花や動物や水といった抽象的な役をよく演じるという点が宝塚と違うところかな(余談ですが、元タカラジェンヌの久遠麻耶さんが退団後、ディズニーシーのダンサーになられたという話を風のたよりに聞きましたが、今も現役なんでしょうか?)
しかも今回はサーカスや火消しの出初め式のようにアクロバチックに棒に乗るお兄さん達がいて、そのすごさにビックリ!
そしてミニー&ミッキーはキュートで綺麗な衣装を着て、もー、めちゃくちゃ可愛い!!思わず手を振りたくなってしまいました(っていうか振ってたけど(笑))
もう一つ、船をモチーフにしたショーも可愛くて大好きです。お馴染みの水兵姿のドナルドもキュートでした。船上ミュージシャンやマーチングバンド等、何度も着替えて出てくるバンドマンさんにも拍手!
ディズニーシー(2)

夜の水上ショーは火と水を使ったショーで迫力満点。
水の上で燃え盛っている火が不思議で、周りにいた人も「あれ、どうなってるの?」とビックリされてました。ほんとに大掛かりで、毎日大変だろうな~と思ってしまいました。スバラシイ!

ヤツの季節がやってきた
自転車に乗ってたら、カメムシがおでこに止まった!
すぐにどっか行ったな~と思ったら、今度は私の膝の上に。
しかも自転車に乗ってる間中ずっと膝に止まってて動いてくれなかった。
手で払いたいけど臭いがぁぁ…(T0T)
そういえば、今の季節、カメムシって校舎の壁とかにひっついてるんだよなぁ。

カメムシとは関係ありませんが、中学生の頃、自転車に乗ってて鼻の頭にカナブンが止まったことがあります(笑)。よくもまあこんな低い鼻に止まったもんだ…。
灯台下暗し(^^;)
お休みの日の夕方、洗濯物をとり入れに行って…

どこからともなくキンモクセイの香りが。
あ~、もう秋だねぇ~。
どこのキンモクセイが咲いてるんだろう…?

ふと見ると…
うちの庭やん!!
自分の1メートルほど前に咲いてるやん!!
灯台下暗し…。

キンモクセイで思い出すのは、大学の近所の家の犬(笑)。
その犬の犬小屋のそばにあったキンモクセイがけっこう強い香りで、秋になると、友人と「犬は人間よりも鼻がきくから大変だろうねぇ」と話してました。
あの犬、元気かな…。
眠りながら、物音がすると少しピクッとしたりして(笑)けっこう可愛い犬だったんですよ。