助さん出世??
今日、晩ご飯を食べながら、なにげなくテレビをつけたら「逃亡者(のがれもの)おりん」という時代劇をやってました。
早く言えば、「水戸黄門」のお銀が一人で大活躍してるようなお話です。
ていうか、入浴シーンあり、ミョーに現代的な戦闘服(もちろんセクシー系)ありで、お銀そのまんまやないかいっ!って感じ(笑)
しかも、他の出演者も何だかすごい。
榎木孝明サンに宅麻伸サン。二人とも、ものすごくキャラが濃い扮装。映画村のエキストラでこんな人いるんじゃないか?
元宝塚月組トップスターの彩輝直サンが、三ヶ月間とはいえ男子禁制になる村のリーダー格って…。しかも姉さんかぶりが似合ってるって、元男役としてどうよ(笑)。
いや、しかし、さえちゃん(彩輝サン)以上に衝撃的だったのは、あおい輝彦サンが偉い人(しかも悪?)の役だったこと!
立派な裃を着て、えらそーに命令して…思わず「助さんが出世してる!!いやー!!」と叫びたくなりました(笑)。
…でも、なぜいやなんだろう?

