なんちゃってブッシュ・ド・ノエル
皆様、メリークリスマス!
今日は朝から大掃除(クリスマスらしくないな…)、昼からはクリスマスケーキ作りに挑戦してみました。
ここ何年か、パウンドケーキやシフォンケーキでクリスマスを迎えたりしてますが(普通のショートケーキは上手に作れる自信がないので…)、今年は初めてブッシュ・ド・ノエルを作ってみました。
ブッシュ・ド・ノエル

といっても、正体は単なるココアロールケーキなんですが(笑)。
以前、栗のロールケーキを作ったら意外と好評だったので、中身をフルーツ(いちご、キウイ、パイナップル)に替えて、上に生クリームを塗ってフォークで木のような模様をつけました。ついでに「きのこの山」を横に飾ってみました。
名付けて「なんちゃってブッシュ・ド・ノエル」です。
すごく簡単だけど豪華に見えるので、毎年中身を替えたり生地を変えたりして作ろうかな~なんて思ってます。



スポンサーサイト
  
コメント

もう正月だけど、このケーキ美味しそう。
今年一年ありがとうね~ 来年もよろしく!旅行しようね。
mimi│URL│12.31. 14:11 [ 編集]

mimiちゃん、あけましておめでとう。
いつものケーキより簡単に作れたけど、なかなかおいしかったよ。
今年もどうぞよろしく~v-290
ささ│URL│01.01. 14:46 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/103-6dd54f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)