「天上の虹」20巻
待ちに待った「天上の虹」20巻が発売されました!
私はこの漫画の10年以上のファンで、コミックは全巻持ってるんですが、持統天皇の生涯を描いた作品で、歴史の好きな方、とくに古代史の好きな方にはぜひ読んでいただきたいですね。
もちろん史実そのままではなく(っていうか、そのままを描こうにも、誰もあの時代に生まれてないんで描けないよね)創作された部分もありますが、里中満智子先生は、歴史をしっかりと調べた上で(コミックの発売がよく遅れるのはそのためなんですが(笑))創作部分にもきちんと裏づけをとって、歴史小説のように書いておられるので、その辺がなかなか良いなぁと思っています。
さて、20巻ですが、あまりネタバレするといけないんで、一言だけで表すと「おお~、そうきたか!」って感じ。
どのへんが「そうきたか」なのかは、皆様が読んでからのお楽しみ。
とりあえず、私はこれから、ある人物を調べてみたくなりました。
その結果は…やっぱネタバレなんで、調べてからも秘密にしときますね(笑)。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/117-586cebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)