スパワールド
昨日、大阪のスパワールドに行ってきました。
今、1000円キャンペーンをやってるんですよ。
今回の目的はズバリ「水泳」。
ダイエットのため、最上階にある温水プールで、一時間ほど泳いできました。
以前、夏に行ったときは、あまりの人の多さに閉口しましたが、今回は冬だし、朝一番10:00に行ったこともあって、そんなに混んでなかったので泳ぎやすかったです。
私は5歳から小学校6年生まで水泳を習ってたんで、フォームはしっかり覚えてましたが、しばらく泳いでなかったら、もう肺活量が衰えまくりで何メートルも泳げない…
25メートルや50メートルなんかどうやって泳いでたんだろう?
スパワールドは、「世界の大温泉」のほかに、水着で入れるお風呂もあって、寒くなるとそこへ入って、温まってからまた泳いでました。
お昼近くになってそろそろ混んできたので、「世界の大温泉」に移動。
今月の女性のお風呂は「アジア風呂」。
私はここの大きなヒノキ風呂が大好きなので、アジアでラッキーでした♪
他にもバリやイスラム、インドをイメージしたお風呂があります。以前あった中国風呂はなくて、そこがバリ風呂に改造されたようです。
ん~、でも、やっぱりヒノキ風呂が一番!

泳いで体を鍛え、あったまってリラックス、今回は入りませんでしたがスポーツクラブもあるし、別料金で岩盤浴や酸素カプセルもあります。
しかも、タオルから部屋着からドライヤーまで何でもそろってるんで、スパワールドはオススメです。
行ける方は、1000円キャンペーンのうちに行っておいたほうがお得ですよ。
4/8まで1000円キャンペーンだそうなので、私もまた来月にでも行ってみようかなと思います。
来月はアジア風呂じゃなくヨーロッパ風呂なんで、ヒノキ風呂はないけど、足湯ができたそうなんで楽しみです。
スポンサーサイト
  
コメント

お風呂がいいね~ 水着を持ってないから、いつもお風呂だけ入ってるわ。でもスパワールドは人が多すぎて・・・ 最近は天然温泉系のスーパー銭湯もいっぱいできたから、また行こうね。(*^_^*)
mimi│URL│03.03. 21:58 [ 編集]

スパワールドは朝早く行くと意外と空いてて楽に入れたよ。
近場でおすすめの温泉とかあったら教えてね!
ささ│URL│03.04. 01:40 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/119-4bef8c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)