ロミジュリ
今日はタッキーと長澤まさみ嬢主演の「ロミオとジュリエット」見てました。
ロミジュリというか、「冬物語」とか「テンペスト」に近いような気がしたな~。一応ハッピーエンドだし。
現代版でもオーソドックスなロミジュリ見て茶の間でオイオイ泣きたかった気もするけど、それもちょっとかっこ悪いんで、まーいいか。
この前は「リア王」やってたみたいですが、あと、シェイクスピアを現代版のドラマにすると何ができるだろ?
「から騒ぎ」(さんまさんの番組ではありません(笑))はイケルかな(というか現代版シェイクスピアの定番?)。その線でいくと「恋の骨折り損」とかもできるね。
「真夏の夜の夢」は無理だよね…。妖精出られへんし。
「マクベス」は…やればできるだろうけど、怖いな。テレビでは生々しすぎるかも。
「十二夜」は、舞台だからできるって感じかな?ドラマだと本物の男女の双子(しかもそっくり)探してこなきゃダメだし。
さっき書いた「冬物語」は、すっごいマイナーだけど、できそう。
てことで、次やるなら「から騒ぎ」と「冬物語」でお願いね(「冬物語」視聴率取れるのか?)。

…ちなみに、私のシェイクスピアについての知識は、ほとんど1999年に宝塚でやった「バウ・シェイクスピアシリーズ」の受け売りです。
あれからもう7年になるのか、早いな。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/124-36f6d285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロポーズ大作戦
ドラマバラード主題歌 5/16発売 桑田佳祐 明日晴れるかな