奈良・京都の打ち合わせ
3日に友人のNちゃんと、今度遊びに行く奈良・京都方面の打ち合わせをしに行きました。
まずはお昼。
友人mimiちゃん提案の☆で表現するなら、間違いなく☆5つ、大好きな町屋カフェで今週のランチをいただきました。
ランチ

黄桃と鶏肉のソテーや、筍とオイルサーディンのトマトソースパスタ等、ちょっと変わった料理を味わいました。
かんじんの打ち合わせのほうもしっかりやってきました。
6月初旬に奈良のならまち方面へ、終わり頃に京都の岡崎方面へ行くことが決まりました!
それから、お買い物へ。
お洋服や小物、本などなど、いろいろ見ましたが、本屋さんで仏像の面白い本を買いました(仏像好きなんです)。
こちらオススメです!
いろいろ見てから、デパートにあるカフェへ。
お茶

このカフェのケーキは地下で売っていたんですが、「モーツァルト」という名前です。
ここにはランチもあるので(黒米のカレーとか、おいしそう!)、また今度食べに来たいと思います。
それでは、また、6月の奈良・京都散歩をお楽しみに~!
スポンサーサイト
  
コメント

美味しかったよね~!
お店のホームページをみたら、ブログがあって そこから 週替わりランチプレートの メニューが写真つきで書いてあったよ~(*^^*)

仏像の本はめっちゃ面白いよね!
Nちゃん│URL│05.06. 14:24 [ 編集]

たけのこのパスタとは季節感があっていいね~(*^_^*)
いつもお洒落なお店に行ってて、すごい!
ちゃんと下調べしてるのね。
mimi│URL│05.06. 16:07 [ 編集]

うわぁ~、美味しそう! 私も食べに行きたいです~(>_<)。

黄桃と鶏肉の組合せって、最初は「エッ?」って思いましたけど、
酢豚にパイナップル入れたりするし(大好き!)、似たような感じかなぁ?
(家でも作れるかな、味付けの具合はともかく(笑))

ところで、これはどこのカフェなんでしょう?
町屋カフェっていうと、奈良か京都? いや、大阪にもあるし・・・?
(よろしかったら、お店の名前、教えて下さいませ。)

あ、カフェといえば、岡崎へ行かれるそうですが、このお店は行かれた事ありますか?

http://www.geocities.jp/le_fujita/

実は、私も行ったこと無いんですけど(^^ゞ、友人からとっても良かったと
聞かされて、いつか行きたいと憧れてるお店なんです。
(もし、ご存知だったらゴメンナサイ。)
月子│URL│05.06. 16:35 [ 編集]

Nちゃん>カフェのHPきちんと更新されてるのすごいよね!
また見に行ってみるよ。
仏像の本、また奈良へ行くとき持って行くね。

mimiちゃん>トマトソースの中に大きめ筍が隠れてたよ~。おいしかった!
カフェは、いつもNちゃんとか、いろんな人に教えてもらって行ってるのが多いかな。あとは観光MAPとか家にあるカフェの本(5年位前のだけど)で調べてるよ。

月子さん>月子さんもカフェお好きですよね。
私たちが行ったのは橿原市にあるカフェ・アンジュ・エストというところです。和洋折衷&アジア風、要するに無国籍だけど、かわいくてオススメです。
ル・フジタは地図で名前だけ見たことがありますが、こんなに素敵なところとは知らなかった!いつか行ってみたいです。
岡崎なら、着物でカフェも洒落てて良さそうですよね。



ささ│URL│05.07. 00:09 [ 編集]

ささサン、教えて下さってありがとうざいました。

しかし、橿原市でしたか・・・。

私の家からだと、ほとんど遠足(!?)になりそうです(笑)。
月子│URL│05.07. 22:48 [ 編集]

橿原で まだいってみたいカフェが二件程あるんだけど、 車でしかいけないんだな(^-^;

仏像の本楽しみにしてるよ。 鶏肉と 黄桃缶かってきたから 挑戦してみるよ!
Nちゃん│URL│05.08. 16:14 [ 編集]

月子さん>カフェのために遠足(笑)。考古学研究所の博物館や明日香も近いので、そのついでにでもどうぞ♪ちなみに近鉄八木駅の近くです。

Nちゃん>お互い車持ってないし免許もないから、駅に近いか、頑張って歩くか、どっちかしかないよね(^^;)
おお~、さっそく挑戦するんやね。頑張って!
ささ│URL│05.08. 22:18 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/130-de47b406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)