一週間早い母の日
昨日は「こどもの日」でしたが、来週の「母の日」に母親が旅行に行くんで、1週間早くプレゼントをあげました。
母の日ゼリー

私の手作りデザート「グレープフルーツと夏みかんのローズマリー風味ゼリー」です。
ゼラチンを買ったときについてたお料理レシピを見て作りました。
ローズマリーは、去年植えたのが大きくなってたんでそれを使いました。
本当は夏みかんじゃなくオレンジなんですが、ちょうど家に夏みかんがあったんで…。
グレープフルーツはピンクを使ったので、色がちょっと女らしくて可愛いでしょ?
これは白ワインを使ってるんですが、スペインの飲み物で赤ワインに果物やハーブを入れて甘くした「サングリア」というのがあるので、渋みの少ない赤でも作れそうです(お味もサングリアの白ワインバージョンって感じでした)。
これから夏にかけては、こういう冷たいデザートが嬉しいので、父の日にも何か作れたらいいな~と思います。
スポンサーサイト
  
コメント

お母さん喜んだでしょうね~(●^o^●)
私も早いけど、田舎に帰ったついでに
渡してきちゃったわ。

mimi│URL│05.06. 16:09 [ 編集]

一応、おいしいと言ってくれたよ。
mimiちゃんは何をあげたのかな?
けど、mimiちゃんが元気で帰省することが、何よりのプレゼントだろうね(^^)
ささ│URL│05.07. 00:12 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/131-f7e7a2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)