フィラデルフィア美術館展
もう先週になりますが、京都市美術館で「フィラデルフィア美術館展」を見てきました。
フィラデルフィア美術館展
人気の近代絵画ってことで、お客さんもいっぱい!
でも朝早いから、少しはましだったかな。
いやー、それにしてもすごいコレクションですね!
ルノアールにマネにモネにピカソにマティス、ドガにユトリロ…。
全体的に印象派が多いかな。
それ以外にもアメリカの美術館だけあって、アメリカ近代絵画も充実してますね。
今まで知らなかったものも見られて楽しかったです。
あまりにもたくさん素敵なものがあったので、私、絵はがきを13枚も買ってしまいました!
だから、フィラデルフィア美術館のオリジナルグッズは買うのを断念…
あと、音声ガイドは、私の大好きな檀れいさんでした!
レンタル料500円で、高かったからこちらも断念したけど(笑)、入り口にあったフィラデルフィア美術館の案内ビデオも檀ちゃんの声でラッキーでした。

この日のお昼は、平安神宮の裏にある、外国人向けの免税店「京都ハンディクラフトセンター」でバイキングをいただきました。
サンドイッチを自分で作るコーナーもあって(具は2種類だけど)面白かった。
私たちとガイドさん以外は全員外国の人だったりして、一緒に行った友達が「日本なのに日本じゃないみたい」と言ってました。
下の写真はパンフレットです。
ハンディクラフトセンターのパンフ
中のお店も面白いので興味ある方はぜひ行ってみて下さい。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/148-15297be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)