ココア蒸しパン
「ギリシャ旅行記にかかりきりでほっといてた」シリーズ第3弾(これでラストだから、私の怠惰を許して~)。
土曜のお昼、あっという間に作れた「チョコチップ入りココア蒸しパン」です。
ココア蒸しパン

以前、こちらでご紹介した、ホットケーキミックスで作る蒸しパンの進化バージョンです。
ホットケーキミックス(やわらかさはホットケーキ生地くらいで)にココアとシナモンとチョコチップを入れてレンジでチン。
ちょっと大きめのシリコンのお弁当カップ(アルミカップは電子レンジに入れると火花が出るので、必ずアルミ以外のもので!)4つで2分くらいでOKです。入れすぎるとイマイチ美味しくない食感になるので要注意。
ちなみに、チョコチップは全部下に沈んでしまいました(笑)。混ぜずに上からパラパラでいいのかも。
今度はバナナ蒸しパンに挑戦してみたいです。
あ、シークヮーサー蒸しパンの中にシークヮーサー風味のカスタードもいいかも♪カスタード作るほうが時間かかりそうだけど(笑)。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/155-6524b13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



シークヮーサーシークヮーサー(学名:''Citrus depressa'')はミカン科の常緑低木。沖縄県が特産の柑橘類の果物。琉球語で「シー」は「酸と塩基|酸」、「クヮーサー」は「食わせるもの」を表し、「シークヮーサー」という名称は「酸を食わせるもの」を表す。これは、芭蕉布
やっぱり日本食|10.06. 12:42