「着物」を遊んでみる
この間、宝塚へ行ったときに着物を着ました。
「蝉しぐれ」を見たときと同じ着物、同じ帯なんですが、ちょっと洋風に遊んでみました。
まず、帯締めをリボン結びにしてます。
帯締め(リボン結び)

この帯締めも「蝉しぐれ」のときと同じもの。
アシンメトリーな感じが普通より生かせるようにしてみました。
ちなみに、帯揚げはピンクの絞りで可愛い系に。
足元はタビックス(足袋型のソックス)。
タビックス

確かに着脱は楽だけど、底が薄くてすべりやすいので、私は足袋のほうがいいかな。
お茶席は白足袋でないとダメですが、遊びに行くときは汚れの目立たない色足袋にしてみてもいいな~と思ってます。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/161-cb40ee3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)