カフェでおしゃべり
今日はヅカ友Nちゃんと地元でランチ&お買い物&お茶してきました。
ランチはNちゃんと私のお気に入りの町屋カフェでのんびりと、その日のおすすめランチ(Nちゃんオーダー)&オリジナルカレー(私のオーダー)をいただきました。
食べながら、宝塚や映画の話でかなり盛り上がって楽しかったです。
とくにヅカ談義は爆笑もので、「NG特集やプロ野球の珍プレー好プレーみたいなのをCSのタカラヅカ・スカイステージでやってほしい!」なんて話もしてました。
Nちゃんも私も観劇暦が10年以上になるので、笑えるハプニングも結構見てきてるんですが、これがファン同士で結構盛り上がる話なんですよね。スカイステージのスタッフの皆様、ご一考下さいな(笑)。
その後、近くのデパートで本を買ったりウインドーショッピングをしたりしました。私の友人が冬に結婚するので、「二次会に着ていく服どんなのがいいかな?」とNちゃんに聞いてみたり、革でできた珍しいアクセサリー(革なのにパステルカラーだったり透き通っていたりしてすごくきれいなんです)を見たり、楽しかったです。
その後、カフェの「アフタヌーンティー」でお茶。写真は私が頼んだチャイです(ラーメンの食べ残しではありません(笑))ポットに入っていて量もたっぷり。チャイは久々だったんですが、美味しかったです。
Nちゃんはマロンのティー・オ・レ。期間限定もので、こちらも美味しそうでした。
今日は台風接近中で一日雨だったんですが、カフェはそういうときの娯楽にうってつけですね。
こんなことを書いてると、またカフェめぐりしてみたくなります。
数年前までは地図を片手に名物カフェめぐりに没頭してたんですが、最近は交通アクセスの便利なお気に入りのカフェでのんびりすることが多いですね。
今年の秋は久々に新規開拓しようかな。



05-09-05_14-42.jpg

スポンサーサイト
  
コメント
楽しかったね!
ラーメンの食べ残しではありません!にうけました(笑)
凄くたのしかったよね、ぜひ新しいカフェ新規開拓しましょう(*^-゚)v
七星☆彡│URL│09.06. 00:37 [ 編集]

七星ちゃん、いっぱいおしゃべりできて、ホントに楽しかったね!
奈良県内にも、おしゃれなカフェがぼちぼちできつつあるので、また探してみようね。
ささ│URL│09.06. 21:32 [ 編集]
大笑い!
ほんとにラーメンに見える!(豚骨スープですな(笑))
上に乗っかってるのは、ストローかな?(これまた割り箸ソックリ!)
笑わせて下さって、どうもありがとう(^^)。

ところで、奈良にもアフタヌーンティーがあるんですね…、なんて言ったら、やっぱり
激怒されてしまうかしら(汗)。
(どこにあるのか知らないもので…)

私もカフェや喫茶店(どう違うんだ?)巡りは大好きです。
でも、お店の雰囲気、メニュー、お値段(笑)など、すべてがお気に入りっていうような
お店は、なかなか無いですねー。
(だからこそ、それを探してカフェ巡りを続けてるんですが)

奈良では、このお店へいっぺん行ってみたいんですが、さささんはご存知?
(宝塚の「サラ」と似たようなお店のようですが)
http://www.jin.ne.jp/coffeein/nshop-am.htm

あと、限定メニューで思い出したのは、ホワイティ梅田にある紅茶のお店の
ベイリーズティー。美味しいんですよー。
家でも作れるんだけど、秋から冬にかけて1度は飲みたくなります。
月子│URL│09.13. 14:48 [ 編集]

月子さん、こんばんは!
チャイの上に乗っているのはかき混ぜる棒(アイスの棒みたいなの)です。
アフタヌーンティーは奈良にはまだ2件くらいだと思います(やっぱ田舎…)。
ご紹介いただいたお店は、以前奈良市で勤めていたときに何度か行きました。
やっぱりサラに似てるな~と思ってました(笑)。大阪の淀屋橋?あたりにも、もう少し規模が大きくて同じようなインテリアのお店があるんですが、どうやって行ったのか覚えてないんですよ…(汗)。
ベイリーズティーってどんな味ですか?もしよろしければそのお店教えていただけますか?
ささ│URL│09.13. 20:22 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/18-29b3661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)