お正月を写そう
鯛

あけましておめでとうございます。
本年も「実感・雑感」をよろしくお願いします。
年が明けてすぐに模様替えしてみましたが、いかがでしょうか?
さて、「お正月を写そう」も、もう3回目になりました(一年目は違うタイトルですが)。
今年は鯛です。
例年以上に大きくておいしい鯛でした。
明日は、お茶漬けに身を入れて鯛茶漬けにしたいです。去年やってみたらすごくおいしかったんですよ~。
両サイドはおせち料理と刺身です。
ウチは本格的なおせちとは縁がないんですが、数の子や煮豆は母の手料理です。
まあこんな感じでゆっくり過ごしてます。
皆様も、今年一年体に気をつけて、楽しい2008年をお過ごしください。
スポンサーサイト
  
コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
鯛、おいしそうですね!
明るく楽しくめでたい年になりますように!
だだ│URL│01.01. 18:24 [ 編集]
新年
明けましておめでとう!
HNも新たにしました。

今年も一緒に色々なトコへいこうね(^-^)/

立派な鯛やねぇ。
相違えば 一昨年かな去年かな?
雑煮の話で盛り上がったよね。今年も、雑煮の中のオモチにきな粉をまぶして あべかわ餅にして食べたよ

初詣は長谷寺にいって寒牡丹みてきたよ。また日記に載せるね!
花音♪│URL│01.02. 07:35 [ 編集]

だださん、花音ちゃん、あけましておめでとうございます。
今日は鯛茶漬けに挑戦します(笑)。

だださんのブログ読みました。
今年も年末ぎりぎりまでお仕事だったようでお疲れ様です。
カワイイ姪っ子さんたちと楽しく新年を過ごしてくださいね。

花音ちゃん、今年も例の雑煮だったよ。もちろんきなこもちでね♪
長谷寺、「ゆく年くる年」でも映ってたね。
ささ│URL│01.02. 12:08 [ 編集]

あけましておめでとう(*^_^*)

今年もよろしくね。

また遊びにいきましょう。

それにしても立派なタイだね。
mimi│URL│01.02. 22:48 [ 編集]

mimiちゃん、今年もよろしくね~♪
去年はあまり一緒に遊びに行けなかったんで、今年は一緒にいろいろ行きたいね。
今年の鯛には家族みんな大満足でしたよ。
ささ│URL│01.03. 19:44 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/183-d880bc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)