鹿がしゃべる?!
昨日スタートの「鹿男あをによし」見ました!
私は生まれも育ちも奈良なんで、知ってるところがいっぱいあって面白かったです。
あの「鹿の飛び出し注意」の標識なんてもう、すっかりツボにはまってしまいました(笑)。
…にしても、
学校、どこにあるねん?(笑)
行きは東大寺の二月堂・三月堂へ向かう石段を登ってて、帰りは平城宮跡を通ってるなんて、まったく逆方向じゃないですか~。
と思ってたら、
玉木くんが鹿せんべい食べてる!!
あれ、ヌカでできてるんだよ。たぶん、すごくまずいよ。
まあ、玉木くんのは実は炭酸せんべいなんだろうけど(笑)。
ちなみに、ドラマのように一匹だけに鹿せんべいをあげることはまず不可能です。
一枚出したら30匹くらい寄ってきますので、マネをしたい人はお気をつけて…。
そして、
ツクリモノの「しゃべる鹿」がコワイ!
声は山ちゃんこと山寺さんだそうです。
藤原先生(綾瀬はるかちゃん)は、昔なら藤谷美和子さんなんだろうなあ…(ちと古い?)。
それと、あの下宿&料理屋は風情があっていいなあ。あんな店があったら食べに行きたいな。
あ、そういえば、「パンツ三枚千円」の店はほんとにあるそうです。
他のものも安そうなんで、今度近くに行ったら買いに行こう(笑)。

P・S 鹿が延々と走り続けるエンドロールもインパクト大。なぜか、弟と二人で爆笑してました。ローカルウケ?
スポンサーサイト
  
コメント

ビデオ録画しながら みていたから 何回かみてしまった(笑)

鹿せんべいが糠で出来てるのは知らなかった(^-^ゞ

ホントに食べたらしいよ、この前の番宣のインタビューで あまりおいしいものではない、節分の豆みたいな味 とか言ってた

ロケ地めぐりとかしたら楽しいやろうね!

花音♪│URL│01.19. 08:47 [ 編集]

私もみました。
なかなか楽しいドラマで結構笑えました。
でもエンドロールは見逃した!
「鹿に注意!」の看板って、ほんとにあんなにたくさん並んでるんですか?
だだ│URL│01.19. 20:38 [ 編集]

>花音ちゃん
鹿せんべい=糠って話は、雑誌か何かで見たような気がするねん。「ぱー○る」だったかな~?忘れた(笑)。
来週も楽しみです。

>だださん
来週はエンドロールもチェックしてみて下さいね。
「鹿に注意」の看板は奈良公園の所々にあります。そちらのほうも、奈良に来られたときに要チェックですね(笑)。
ささ│URL│01.20. 21:21 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/187-508c14a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)