ファントム
昨日、梅田芸術劇場で「ファントム」を見てきました。
宝塚版を見て話を知ってるのに、号泣でした。
話の設定とか展開に強引なところはあるけど、やっぱり「ファントム」はいいね。
初ミュージカルの大沢たかおさんもよく頑張ってました。
歌も思ってたより良かった。難しい曲をよく歌ってたと思います。
あとは、もう少し姿勢を良くしたらもっと声が出るんじゃないかな。
最初の頃は「ん?ん?」と思った徳永えりさん、パク・トンハさんも、動くうちにだんだん役にハマってきたんじゃないかと思います。徳永さんは清純で愛くるしいクリスティーン、パクさんはいかにも「王子様~」って感じのフィリップ伯爵で、お二人とも素敵でした。
圧巻はカルロッタ役の大西ユカリさん!もう、うますぎだよ!
宝塚版の出雲綾さんも絶品でしたが、大西さんも絶品です。
姿月あさとさんは回想シーンで映像出演なんですが、生でも見たかったな~。
もちろん、映像もすばらしかったけど。
セットや衣装はシンプルなんですが、曲の素晴らしさでクラシカルムードが出ていたと思います。
お客さんには、大沢たかおさんのファンの方もすごくたくさんおられると思うんですが、この「ファントム」を通して、これからもミュージカルを見てほしい、ミュージカルを愛してほしいと思いました。
まあ最近は、ミュージカル映画のヒットもあって、タモリさんのような「ミュージカル食わず嫌い」もずいぶん減ってきたと思うので、そんな心配することでもないんですが(笑)。

この場を借りてお知らせします。
ブログのリンクコーナーに「ブログ拍手のお返事」を追加しました。
今日以降お寄せいただいた拍手コメントに返事をつけていますので、拍手を下さった方もそうでない方もどうぞいらしてください。
スポンサーサイト
  
コメント

ずんちゃんが映像出演なんや~凄い!

たかおちゃん(妹と私は昔からちゃんづけで呼んでる(笑))ファントムみたかったなぁ

いつか映像でやるの楽しみにしとこ♪
花音♪│URL│01.29. 09:01 [ 編集]

皆さんとても頑張ってて良かったです♪
ファントムがロープを使って降りてきたのが凄かった!
ずんちゃんは相変わらず歌上手いな~って感心したよ。
ささ│URL│01.30. 22:13 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/189-6cafd37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)