二度手間
我が家の米びつはいまいち信用できないシロモノ…。
「3合」のボタン(?)を押しても、日によって微妙に出てくる量が違います。
仕方ないので出てきた米をもう一度枡で量ってから洗ってます。
直接枡で取ってもいいんですが、戸棚の中にあって手が入りにくいので二度手間に甘んじてます…。ああ悔しい!
スポンサーサイト
  
コメント
こんばんは!
さささ~ん、お邪魔します^^
小ネタいきなりウケてしまいました。
ツボにハマった~(笑)
でもなんか可愛いですね...さささんちの米びつ。
えりー│URL│09.12. 21:05 [ 編集]

えりーさん、ようこそ!
うちの米びつ、変でしょう(笑)
母は「ゆっくり押したら大丈夫」って言うんですが、私はゆっくりでも早くても同じ気が…。
ちなみに「1合」のボタンもありますが、こちらも同じです。
ささ│URL│09.12. 22:08 [ 編集]
おんなじ!(笑)
ウチの家とまったく同じでびっくり(笑)。
もしかして、同じメーカーの全く同じ米びつでは…。
(あとでメーカーを確認してみますね(笑))

さっさと新しいのに買い替えればエエんですけど、なぜか
ずーっと、使い続けてます。

2,3日前、新米を一袋買ったんですが、米びつに入れるだけ
手間なんじゃないかと思い、袋ごと役に立たない米びつの側に
置いたままになってます。
まるで、米びつの形をした台所用オブジェです。
(そんなエエもんとちゃうけど(笑))
月子│URL│09.13. 14:58 [ 編集]

ええ!月子さんのところも同じですか?
ひょっとしたら入っている米の量とかで微妙に変わるのかもしれませんが…。
新米に限らずお米の袋って重いですよね。
一度、新しい袋を開けて、かなりの量を床にぶちまけてしまったことがあります…。
ささ│URL│09.13. 20:25 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/19-d52caa6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)