着物で宝塚
昨日も着物で宝塚観劇してきました。
前日に雪が積もってたんですが、15時公演だから、行く頃にはもう溶けてるだろうと思って用意してました。
思ったとおり雪が溶けて、しかも晴れててよかった~
2.11kimono

今日は、紫の綸子地にロウケツ染めの小紋です。
帯は黒に抽象的な葉っぱと蕾?の柄の名古屋帯。
先日のお茶のお稽古のときは帯揚げをピンクにしてたんですが、なんか色が浮いてる感じがしたので赤にしてみました。この着物に一番合う帯揚げが意外と赤なんですよ。
帯締めは薄ピンクと薄緑の丸打ちです。
羽織は前と同じ、乙女チックな(笑)ピンクの絞りです。
2.11kimono2

足元に、この間買った防寒用の爪皮を着けたんですが、期待してたほどではなかったけど、まあまあ暖かいです。足が氷のようにならなくて助かりました。
昨日はショール&モヘアのロンググローブまで用意してたんですが、手袋はあまり使わなかったです。
あ、ショールに巻きスカート用のピンや飾りピン、ブローチ等をつけて留めると、いちいち手で押さえなくていいし可愛いですよ。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/192-d0c6940a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)