チョコレート蒸しケーキ
残業終わって疲れてるんで手短に…

チョコレートの蒸しケーキ

昨日作ったチョコレート蒸しケーキです。
水曜の読売新聞についてる読売ファミリーに載ってたんですが、ホットケーキミックスで作れて超簡単。
しかも蒸し器要らず。フライパンにお湯をはってふたをして火にかけるだけです。
これまでの蒸しケーキは、もう一回暖めない限り生地が堅くなってしまってましたが、これは時間がたってもしっとり。
今まで電子レンジを使ってたのがダメだったんでしょうか?それとも、生地にサラダオイルを入れたから油分でしっとりなのか?
それにしても、粉砂糖ふりかけるの、すごい雑…。茶こし使ってないのバレバレですね。
弟は「最近では一番おいしい」と言ってました。
今まで難しいレシピに挑戦したのは何だったんでしょう?(と言っても、たいしたもの作ってませんが)
ともあれ、これでバレンタインのチョコは買わなくてよし!(なんて奴だ)
スポンサーサイト
  
コメント
美味しそう
読売ファミリーに載ってたんや
読んでなかった(^-^ゞ

簡単にできるのがいいよね!

花音♪│URL│02.13. 22:35 [ 編集]

実は、おいといた読売ファミリーを母が間違って捨ててしまい、あとで近所の人にもらった…。
すごい簡単だから、またメープル味等でも作ってみようかなと思ってます。
ささ│URL│02.15. 00:40 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/193-c9a47d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)