昨日はちょこっとグルメ
昨日は有給休暇で、友達と遊んできました。
もうすぐ日帰り旅行をする予定もあるんで、その打ち合わせかたがた、前から行きたかった手打ち蕎麦屋さん「竜馬」へ。
すごく人気のお店なので、友達に予約してもらいました。
「竜馬」内装

内装は凝ってておしゃれ。お酒に幕末の人物の名前が入ってるものが置いてあって面白かったです。(「篤姫」「小松帯刀」があって笑いました)
ランチセットは、掛け蕎麦か盛り蕎麦に小鉢2つとご飯(とろろご飯、うなぎご飯、卵かけご飯の中からひとつ)がついてます。
私は盛り蕎麦にしてみました。
蕎麦

本わさびとわさびおろしがついてて、おろしたわさびをお蕎麦に乗せると、すごーくいい香り!
お蕎麦だけじゃなくとろろご飯やお刺身にもつけて楽しみました。
お蕎麦は細めでこしがあって、めちゃめちゃウマイ!
去年、出石に行ってから盛り蕎麦にハマッてるので、また食べたいと思いました。
旅行計画も、いろいろ話が進んで、ルートも決まりました。楽しみ~。
それから少しお買い物に行って(宝塚の本も立ち読み。おもしろかったー)、去年オープンしたイタリアンのカフェ(というか、レストランなんですが)でお茶。
私はカフェ・キャラメラータ、友達はカフェ・チョコラータを選びました。
カフェ・キャラメラータ

カフェ・チョコラータ

カプチーノの泡がなめらかですごくおいしい!
今まで私が飲んだコーヒーのベスト1はウィーン美術史美術館のカフェのカプチーノなんですが、その次くらいのおいしさ!かなりレベル高し。
友人とはよく奈良や京都に一緒に行くので、その打ち合わせに地元でお茶したり食事したりするんですが、今度はこのお店で食事もしたいねって話しました。
また打ち合わせしに行ったら、食事レポもブログに載せますね。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/195-561ab05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)