さくら色の休日
29日に、西宮の夙川公園へお花見に行ってきました。
実は、夙川は学生時代を過ごしたとても懐かしい場所です。
昔、たまに訪れたレストランも、なくなっていたりオーナーが変わったりしていて淋しかったのですが、カトリック教会の尖塔は変わらずにいてくれました。
夙川カトリック教会

そして、川沿いの桜並木!
夙川の桜1

全体的には五分咲きくらいでしたが、満開のものもあり、とてもきれいでした。
夙川の桜2

夙川の桜3

夙川の桜4

夙川の桜5

夙川の桜6

夙川の桜7

夙川の桜8

夙川の桜9


夙川の桜10

桜のほかに、雪柳も植えられていて、こちらは満開でした。
桜と雪柳

私の学生時代からある和菓子屋さん「成田屋」で最中を買い、桜の下で食べてしみじみ…。
学生時代とはまた違った楽しみ方で桜を愛で、ほっこりとした休日を過ごしました。

桜のピンク色に影響されたのか、大阪まで戻って来て買ったものはピンクのネックレス。
ネックレス

そして、休憩して飲んだのもピンク色のイチゴジュース。
イチゴジュース

けっこう歩き回りましたが、気分はほわほわした「桜色の休日」でした。
スポンサーサイト
  
コメント

懐かしいね~。(●^o^●)
成田屋でよくカキ氷とか食べたなぁ。
さくらもきれいだね。
私は熱海に万博公園のさくらを堪能したよ。
mimi│URL│04.06. 00:00 [ 編集]

そういえば、mimiちゃんともカキ氷食べに行ったよね。ちょっと高めだから「奮発だ~」とか言って(笑)。
熱海とはまた豪勢やね~。
万博公園も桜きれいだよね。
ささ│URL│04.06. 16:14 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/212-0ee35ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)