さくら色の休日(2)
地元の桜

昨日は、近所ののA川の河川敷にある公園でプチお花見してきました。
実は午前中、電車で買い物に行った時に、近くの駅から桜が満開なのが見えたので、急いで家に帰って、おにぎりか何か持ってお花見に行こうと思ったんですが、家族に聞いたら1時からダニ駆除の業者さんが来るということで、全員もうお昼を食べてしまってました。
仕方ないので、私もお昼を食べて、3時ごろになってから、ペットボトルのコーヒーとお菓子を持って、両親とお花見に行きました(弟は友達と明日香村にお花見ハイキングに行ってました)。
こんなこと書くとトシがばれるかもしれませんが、私が中学生の頃はひょろひょろの苗木だった桜がこんなに大きくなって、立派な桜並木になりました。
地元の桜2

夙川に行ったときは、デジカメを持っていくのを忘れたので、今回はしっかり携えてきました。
ではしばらく、桜の映像をご覧ください。
地元の桜3

地元の桜4

地元の桜5

地元の桜6

この河川敷には、川を挟んでもうひとつ公園があります。
こちらの桜も満開です。
地元の桜7

遠くに三輪山も見えて(写真右下)、なかなかいい眺めです。
…実は、高い建物が全然ないくらい田舎なんです…。
A川沿いをたどっていくと、もっとすごい桜スポットがいくつかあるので、来年はどこに行こうかな~、と今から考えてます。
スポンサーサイト
  
コメント

穴場的なところでいいよね~。
とっても綺麗に咲いてて、お散歩するにもちょうどよさそう(●^o^●)
mimi│URL│04.12. 20:44 [ 編集]

来年こそはお弁当持って行きたいです。
自転車で桜並木を通り過ぎるのもいい気分だよ♪
ささ│URL│04.12. 22:52 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/213-1c7488c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)