友と芦屋散策
土曜日は、いろんな世代のお友達との食事会でした。
今回は、芦屋駅から10分ほどのところにあるイタリア料理「グラッツィア」に行ってきました。
石釜焼きのピザが食べられるお店で、私ももちろん食べてきましたよー!
石釜焼きピザ

トマトソースに、きのことモッツァレラチーズが乗っている「カプリチョーザ」というピザです。
本格的なピザで本当に美味しかったです!
他にもメインディッシュが選べたり、前菜やデザートの盛り付けが素敵で、また行きたいな~と思いました。

食事の後、芦屋駅周辺を散策。
私はあまり行ったことがないので、ひたすら着いていくだけでしたが、途中で紅茶のお店を発見。
今年1月にできたお店だそうです。
飲みきれなくて困るので、最近、紅茶集めをやめているんですが、とてもいい香りのフレーバーティーがあったので、ついつい一番小さい缶(20グラム)を買ってしまいました(^^;)

そして、もう一度「グラッツィア」の方向へ戻り、近くにあるメゾン・アンリ・シャルパンティエへ。
アンリ・シャルパンティエ

まるで結婚式場のような真っ白の外観で、すごーくきれいです!中はカフェと販売店があります。
ここと銀座にしか売ってない焼き菓子もあって、それをお土産に買って帰りました。
店に入ったのがちょうど3時頃で、かなり混んでいて、なんと約1時間待ち。
でも、ここまではめったに来ないんで、みんなで待ってました。
ケーキを選ぶのにかなり迷ったんで、そんなに時間がかかったとは思えなかったのはラッキーだったかも(笑)。
で、迷った末に私が選んだのはこれ。
ケーキ

フランス語でややこしい名前がついていて、覚えられなかったんですが、今年の新作ケーキです。
外の白いところはメレンゲで、ホワイトチョコのような味です。
ケーキなのに食感がサクサクでびっくり!
中はバニラムースと煮たイチゴが入ってます。
ちょっと甘かったけど、あっさりしたハーブティーを一緒に頼んだので、ちょうどよかったかも。

なかなか行くことができないところで、少し優雅な気分を友達と味わえて、とても楽しい一日になりました。
このメンバーと、年に一度集まってるんですが、今度はどこへ行こうかなぁ~。
スポンサーサイト
  
コメント

世代の違うお友達とお食事っていいね~。(●^o^●) それにしても1時間待ちとはすごい!待てないかも・・・ ピザは食べてみたい。
mimi│URL│04.29. 21:25 [ 編集]

ピザもケーキもめちゃ美味しそう!

やはり人気のお店は いっぱいやねぇ!

定期的にお食事会って 楽しいよね

5月楽しみにしてるよ♪
花音♪│URL│04.30. 06:10 [ 編集]

>mimiちゃん
ピザを焼く石釜は、本格的に薪で火をたいててびっくりした!
芦屋は比較的近いし、また機会があったら一緒に行こうね。

>花音ちゃん
アンリのケーキはどれも美味しそうで本当に迷ってしまうよ~。今度、デパートで違う種類の買ってみようかなって思うほどだったよ。
5月に行くお店も楽しみ!
ささ│URL│04.30. 20:31 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/217-8ba7d139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)