黄金色~!!
母の日のプレゼントに、ドライマンゴーを入れたパウンドケーキを作りました。
マンゴーのパウンドケーキ

写真では端がこげているように見えますが、実際はこげてません(笑)。
特別な材料がいるわけでもなく、電気の泡立て器を使う必要もないお手軽レシピですが、キラキラーンと黄金色に焼き上がって、とっても嬉しかったです。
お味もなかなか良かった。
ドレンチェリーやレーズンを入れる普通のパウンドケーキのレシピで作ったので、マンゴーだと甘すぎるのでは?と心配してたんですが、熱を加えたからか、マンゴーが意外に甘酸っぱくなっててちょうどいい感じでした。
家族にもわりあい好評です。どうやら、簡単なもののほうがウケがいいようで…(--;)
今度は父の日に何か作ろうと思います。
スポンサーサイト
  
コメント

美味しそうだ~!
マンゴーケーキ食べてみたい。(●^o^●)
父の日も期待してるね。
mimi│URL│05.14. 21:46 [ 編集]

ありがとう~!
私ももう一回食べたいです。
父の日に何を作るか決まったよ。お楽しみに~。
ささ│URL│05.14. 22:15 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/222-ec979807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)