さらば、いとしのカフェ
日曜日、友達と橿原市に遊びに行きました。

まずはランチ。
この前おいしいコーヒーを飲んだイタリアンレストランでパスタランチをいただきました。
パスタランチ

豚肉とインゲンのタリアテッレなんですが、豚肉は角煮風とこま切れの二種類入っていて、とても珍しかったです。平べったいパスタはコシがあってめちゃめちゃ美味しいです!
サラダとパンはビュッフェで、たくさん野菜が食べれて良かったです。
二種類のドレッシングのほかに、オリーブオイルやバルサミコ酢などをかけて食べることもできます。
私は一度目はシーザーサラダ風ドレッシング、二度目は珍しいレモン風味のオリーブオイルと岩塩をかけて食べました。オリーブの香りとレモンの香りがたまりません同じオイルをパンにもつけて、爽やかな風味を味わいました。

かなりたくさん食べてお腹がいっぱいになったので、近くの今井町を散策。
今回は、築300年以上の古い日本家屋・今西家の内部を見学することができました。
お堀には紫と黄色の菖蒲がきれいに咲いてました。
花菖蒲1

花菖蒲2


その後、よく行っていたカフェ、アンジュエストが7月いっぱいで移転(場所と移転日時は未定)になるので、お別れに行ってきました。
定番のバナナケーキと、この店舗では最初で最後になるメープルミルクティーを注文。
バナナケーキとメープルミルクティー

古い町家を改造したこのカフェに初めて来たのがいつだったのか、もう思い出せないんですが、今まで奈良になかったおしゃれな雰囲気に感心した覚えがあります。
友達と行ったり、親を連れてきたり、一人で来たり、いろいろな時によく利用しました(時には、理不尽な条件の仕事をやめてきた後にも!)。
いつでもここにあることで安心感を与えてくれたカフェがなくなるのは淋しいですが、新しい場所で再スタートされるということなので、またそちらのほうに行きたいと思います。
再開のときもバナナケーキを食べたいので、メニューに残しておいてね。
スポンサーサイト
  
コメント

私もひらべったいパスタ大好き(●^o^●)
食べ応えがあるし、ソースが絡みやすくていいよね。
mimi│URL│05.18. 15:57 [ 編集]

うんうん、美味しいよねー!
最近は平べったいパスタも普通に売ってるみたいなんで、家でミートソースとか作ったら買ってみようかなって思ってます。
ささ│URL│05.18. 22:54 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/223-5223e133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)