「天地人」主な配役発表!
来年の大河ドラマ「天地人」の主な配役が発表されました。
おおー、北村一輝さん(上杉景勝)大抜擢ですね~!!
そういえば、北村さんを最初に見たのは、同じく大河ドラマの「時宗」でした。
「大奥」をはじめ個性の強い役をたくさん演じておられますが、景勝はどんな感じになるのか楽しみです。
主役・直江兼続の年上の奥方・お船(せん)の方には常盤貴子さん。
気が強くしっかり者で、兼続のブレーンでもあったというお船は、いかにも戦国時代の女という感じですね。生き生きと演じていかれるのでは?と思ってます。
そしてびっくりなのは、阿部寛さんの上杉謙信!
しかも高島礼子さんと姉弟って強烈やな。
「義経」での平知盛がとてもよかったので、こちらも気になります。
  
コメント

主役は妻夫木君だったよね~。(^-^)
大河も視聴率取るのに必死だから、
配役も力入れてるんだろうね。
mimi│URL│06.08. 20:54 [ 編集]

今回は北村一輝さんの上杉景勝が嬉しかったな~。
謙信の後の上杉家って、今まであまり取り上げられなかったので、江戸時代にかかるくらいの時期が楽しみ♪

そういえば、「篤姫」に桂小五郎が登場するのかどうかが気になる…。
まだ出るのかでないのか分からないけど、出た場合、配役は誰なんだろうね。
ささ│URL│06.08. 23:39 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/228-504c0078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)