クレームブリュレ
父の日にクレームブリュレを作りました。
クレームブリュレ

作り方は簡単なんですが、蒸すのに時間がかかります。
上の焦げ目は、食べる前に黒砂糖をふってオーブントースターで焼きます。
お店で買ったようにはならないんですが、ちょっとだけパリパリとなって美味しいですよ。
今度は何を作ろうかな~(ただし、簡単なもので)。
スポンサーサイト
  
コメント

こんにちはー♪ お邪魔します (*^▽^*)
クリームブリュレ、ご自宅で作られるなんて、尊敬っ!!!
外側のパリパリと、中のとろ~んがたまりませんよね♪大好きなんです
お父様、すっごい喜ばれたでしょうねー♪
志乃│URL│06.17. 14:26 [ 編集]

志乃さん、褒めていただいてありがとうございます。
父の血圧が高めなもので、牛乳のかわりに豆乳で作ったんですよ。生クリームも、植物性のパーセンテージが多いもの(つまり「安いほう」(苦笑))です。
ちょっと固まりにくいかなと思いましたが、逆にトロトロ具合がちょうどよかったです。
ささ│URL│06.17. 22:27 [ 編集]

いつも家族においしいおやつを作ってあげて、
エライね~。(●^o^●)
みんな喜んでるでしょ!
今回のもとってもおいしそう。
mimi│URL│06.19. 20:11 [ 編集]

実はあまりえらくない理由(高価なものを買えないのと、あげるプレゼントが思いつかなくなってきてる)で、手づくりおやつにしてるってのもあるけど、嫌がらずに食べてくれるから逆に家族に感謝です。
mimiちゃんのアイディアもちょっと参考にさせてもらってます。
豆乳にしたのもmimiちゃんのブログから思いついたんだよー。
ささ│URL│06.19. 21:02 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/230-05be34fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)