ちょっと先取り
もうすぐ7月なので、ちょっと季節を先取りして、お茶のお稽古に薄物の帯を…。
夏の帯

濃い茶色に赤や黄色の抽象的な模様の入った帯です。
お茶の先生に聞いたら「羅(ら)」という生地だそうです。
着物はまだ単で、ピンクの紬。実際は写真よりも赤みがかった色です。
この前のグレーの紬にこの帯でもいけるかと思ったんですが、合わせたら意外と地味だったので、もう少し華やかな色の帯上げ&帯締め(淡い黄色がいいかな)を、安いお店で買って(笑)合わせたいと思います。
今回の帯締めと帯揚げは淡いグリーンの夏物です。

単を着るのも今日のお稽古でおしまい。次はもう薄物か浴衣です。早いなー。
スポンサーサイト
  
コメント

ステキなの、いっぱい持ってるんだね~。(●^o^●)
今年の夏も暑いらしいね。
涼しげな浴衣もいいね。
mimi│URL│06.29. 21:38 [ 編集]

まあほとんど母のだけどね(笑)。
浴衣を着て外を歩きたいけど、暑いから、お茶のお稽古の時に着るのがほとんどになりそう…。
ささ│URL│06.30. 06:59 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/232-f6aea260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)