お食事会
土曜日に友達3人とお食事会してきました。
みんなと久しぶりに会って、いっぱい話ができてすごく楽しかった~!
場所は「シノワーズ厨花」というお店で、ヌーベルシノワというのかな?ちょっと新しい感じがする中華のコース料理でした。
でも内装はフレンチのお店みたいですごく素敵!

オードブルのタコのカルパッチョ風は盛り付けも変わってて、こんな感じ。
お食事1
円筒状の揚げワンタンの中にサラダが入っていて、崩しながら食べます。パリパリしておいしい!
スープはオクラや枝豆、きのこが入ってました。
お食事2
そして、これはトウガンの海老そぼろあんかけ。
お食事3
トウガンって初めて食べましたが大根みたいな食感ですね。
夏は大根があまりおいしくないので、家でも大根のかわりにトウガン使ってみようかな(母上を説得しなきゃ使えないだろうけど…)。
メインは選べるので、4人とも違うものを選んでみました。
私は鱧とナスの梅肉風味。
お食事4
盛り付けがすっごい可愛い
後方に小さく写ってるのは、このブログにも来てくれるmimiちゃんが選んだXO醤炒めです。
春雨を揚げたものが傘のように丸く乗ってて可愛いです。
ここまで食べてだいぶお腹いっぱいだったんですが、デザートもすごい!
デザート
こういう小さいケーキやマンゴープリン等を選べるんですが、結局全種類食べました(笑)。
前日に体重計に乗ってショックを受けたにもかかわらず、懲りない私…
真ん中辺りにある茶色いキャラメルシブーストがかなりお気に入り!おいしかったー!

友達も旅行が好きで、今回もディズニーランドや台湾のお土産をもらいました。
私もまた旅行に行く予定なんで、帰ったらお土産渡すね(で、また食事会するのもいいな(笑))。
今回のメンバーも含めて、大学時代の同級生9人くらいで旅行に行ったこともあったんで、それが懐かしくて、近場でも良いから温泉旅行に行きたいね~と言ってました。
ほんとにあの旅行はめっちゃ楽しかったんで、ぜひまた行きたいです!
スポンサーサイト
  
コメント

ホントにいっぱい食べたよね~。
あの後苦しかったわ。^_^;
でも、いあっぱいおしゃべりできて、
とっても楽しかったよ。
また、何か企画しようね~
mimi│URL│07.27. 22:31 [ 編集]

楽しかったねー(^^)
普段あまり会えなくても、大学の時と同じように喋れるのって、ほんま良いと思うわ~。
またいいお店や旅行見つけて行こうね。

ささ│URL│07.28. 00:02 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/238-aa057626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)