ディズニーリゾート(1)
こんばんは~、お久しぶりです。
もう先週になりますが、10/21、22、23日の3日間、友人Tちゃん・Mちゃんと一緒に東京ディズニーリゾート等を旅行してきました。

まず初日はディズニーシー。
私は初めて行ったんですが、ディズニーランドよりも少し小規模で、金曜日ということもあって人も多すぎず歩きやすかったです。
そして、全体の雰囲気は、ディズニーランドが小学生ならシーは中学生という感じで、ちょっとお兄さんお姉さんっぽかったです。
入ってすぐのところは私も大好きなイタリアの海上都市ベネチアの雰囲気(でもちょっとフィレンツェ?なところも(笑))。できればゴンドラも乗りたかったけど今回は無理でした。
ディズニーシー

私も友達もとても気に入ったアトラクションはインディー・ジョーンズ。迫力があってすごく面白かったです。2回乗ったんですが、インディーの台詞が微妙に違うんですよ(ニュアンスは一緒ですが)。

今回は、「ミニーが祈りをこめた指輪を海に投げ入れると女神様が現れた」というようなコンセプトのイベント期間中で、全体的に女の子らしくエレガントで可愛い雰囲気。ショーもミニーが主役でした。
ディズニーリゾートでのショーは何度か見ていますが、人間のダンサーは、ちょっと宝塚風。男性がいるということと、花や動物や水といった抽象的な役をよく演じるという点が宝塚と違うところかな(余談ですが、元タカラジェンヌの久遠麻耶さんが退団後、ディズニーシーのダンサーになられたという話を風のたよりに聞きましたが、今も現役なんでしょうか?)
しかも今回はサーカスや火消しの出初め式のようにアクロバチックに棒に乗るお兄さん達がいて、そのすごさにビックリ!
そしてミニー&ミッキーはキュートで綺麗な衣装を着て、もー、めちゃくちゃ可愛い!!思わず手を振りたくなってしまいました(っていうか振ってたけど(笑))
もう一つ、船をモチーフにしたショーも可愛くて大好きです。お馴染みの水兵姿のドナルドもキュートでした。船上ミュージシャンやマーチングバンド等、何度も着替えて出てくるバンドマンさんにも拍手!
ディズニーシー(2)

夜の水上ショーは火と水を使ったショーで迫力満点。
水の上で燃え盛っている火が不思議で、周りにいた人も「あれ、どうなってるの?」とビックリされてました。ほんとに大掛かりで、毎日大変だろうな~と思ってしまいました。スバラシイ!

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/24-38a16379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)