豆乳パンナコッタ
ただいまー。
今朝、夜行バスで旅行から帰ってきました。
旅行記も書きたいんですが、その前に、先週作った豆乳パンナコッタを載せるの忘れてたんで、ここでご紹介。
豆乳パンナコッタ
上に柚子茶を乗せてます。
入れ物は、去年もらったブルベリーゼリーのビンを再利用しました。
豆乳と生クリーム(2:1くらい)に砂糖を入れ、鍋で沸騰直前まで温めて、水でふやかしたゼラチンを加えて溶かせば出来上がり。好みでバニラエッセンスや洋酒を少し入れれば良い香りがします。
冷やす手間を除けば、15分くらいで作れて簡単!
夜作って冷やしておけば、朝食の時に食べられますよ~(^^)
トッピングはジャムやフルーツ等がいいと思いますが、黒蜜や冷やしぜんざいをかけても美味しいみたいです。
私が作ったときは豆乳250ccに生クリームを130cc、砂糖を40グラムくらい入れたんですが、ちょっと甘いと感じたので今度はもう少し砂糖を減らそうかなと思ってます。
スポンサーサイト
  
コメント
こんにちはー♪
お帰りなさいっ!!
暑い陽気だったかと思いますが、良い旅になられましたかっ(*^▽^*)?

以前、クリームブリュレの記事を拝見して
さささんてすげー!!って思っていましたが
豆乳パンナコッタも、本当に美味しそうですね☆彡 凄いっ!!!
私も、早速今日作ってみますよー 頑張るぞヽ(`△´)/!!
レシピを載せていただけるのは、大変ありがたいです♪
志乃│URL│08.11. 12:57 [ 編集]
ぜひぜひっ!
ただいまー♪
なかなか楽しい旅でした。
また旅日記も頑張って書きますね。

豆乳パンナコッタ、ぜひぜひ作ってみてくださいね。
ちなみにこのレシピは4人前で、ゼラチンは5g、水は25gです。
豆乳と生クリームの割合を変えても、また違った味わいや食感が楽しめると思います。
ささ│URL│08.11. 18:55 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/242-61afe5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)