手作り帯留め&羽織ひも手直し
ちょっと前に買っておいた大きめビーズで帯留め作りにチャレンジしました。…といっても、ボンドで貼るだけの超簡単手作り(笑)
手作り帯留め
ハンドメイドのクラフトビーズ(ベネチアングラスだそうです)なんですが、和モダンな感じに一目ぼれして買ったものです。
裏はこんな感じ。
手作り帯留め 裏側
ちゃんとした帯留め金具も市販されてますが、奈良の田舎では手に入らないし、大阪まで買いに行くのもお金かかるし…で、家にあったペンダントヘッド用のパーツを貼り付けてみました。
真田紐を買ったんで、それに付けたいなと思ってます。
それと、以前作った羽織ひもが長すぎたので、パールと石を少しはずして短くしてみました。
羽織ひも
ちょっとシンプルになったけど、冬に使うのが楽しみです。
