周回遅れすぎ(笑)日記 今さら~なこと
この土日に、オリンピックの間(&最終回まで)録りためておいたドラマ「魔王」を一気に見ました。
大野君の演技のうまさに、10分に1回くらい「恐っ…」と言いながら、かなり引き込まれて見てました。
最終回は…「そして誰もいなくなった」って感じでしたが、なかなか緻密で面白いドラマだったと思います。
でも、「誰もいなくなる」のは男ばっかりで、女たちは生き残る!しおりさんも麻里さんも薫ちゃんも、小さな空ちゃんも、そしておそらく領の姉さんも無事です。
いや~、やっぱ女のほうが生命力あるんやろか(笑)。それとも、制作サイドが何かスペシャル版をたくらんでる?
ところで、第1回目の放送から、いきなり濃い~ラブシーンを体当たりで演じてた葛西役の田中圭くん、なかなかいいじゃないですか~。芝居もいいし、あの繊細そうで低血圧そうな(笑)顔に毎回オドオドした表情を浮かべるのがたまりませんでした(笑)。
正直、あんまり男前ではないけど(まぁ、可愛らしい顔してるけどね)、眼鏡かけると男ぶりが三割増しなとこもいいね(誉めてるのよ)。
相手役の麻里さん(吉瀬美智子さん)、めちゃめちゃ綺麗な人やったね~(公式サイトによると、田中くんは男性キャスト&スタッフにものすごくうらやましがられたらしいです)。
ドラマの構成をみても、この二人の不倫がうまい具合に伏線に絡んでくるのがすごいなと思いました。
あ、それと、薫役の上原美佐ちゃん&宗田役の忍成修吾くんは、ドラマ「CHANGE」で阿部寛さんの娘&その婚約者を演じていたので、第1回目は思わず「あああー!」とテレビの前で叫んでしまいました。
この二人が一緒に芝居するところがないのがちょっと残念だったかな

ドラマとは関係ないんですが、もうひとつ「今さら~」なこと。
ダイエット終了しました~!
もうちょっと時間かかるかなと思ってたんですが、9月末で体重が予定よりも減っていたのでそこでストップ。
あんまり体重を落としすぎると体力がなくなるので、今の体重をキープできたらいいんですが、また増えてダイエット再びってことになりそうでコワいです。
とりあえず、そうならないように、おやつの量には気をつけます。
スポンサーサイト