すっかりハマッてます。
この前も書きましたが、録画した「魔王」を一気に見てから、田中圭くんにハマッてます
最初は「知らない人」って感じだったんですが、ちょっと調べてみたら、某ドラマのあの役も、某CMに出てた男の子も、かなりの割合で彼でした…。全然気づいてなかった
一見どこにでもいそうな感じの子なんだよね~。しかも、「スキマ産業」というか(笑)ちょっとした出演がやたら多いからね~。その上、顔立ちが向井理くんに似てるんで、私はどこかで二人をごっちゃにして覚えてる可能性が…。
今回たまたますごく素敵な役で、しかも芝居が上手い(スポニチか何かで今クールのドラマ助演男優賞らしいです)からガッツリ食いついてしまったんですよね(余談を言うと、こちらも初めて印象に残った相手役の吉瀬美智子さんがすごい美人だったからっていうのもある…毎回見とれてました)。
で、たまたま録っておいて放置していたドラマ「ホームレス中学生」を見たら、お兄ちゃん役だった!
その中で、回想シーンでの制服姿を見た途端、最初の3回とラストしか見てなかった「ウォーターボーイズ」に出ていた彼の姿が脳内にフラッシュバック!
あの子だよね、山田孝之くんと、誰か忘れたけどもう一人(ひょっとしたら、尚五郎さん@瑛太か?)と学校の廊下歩いてたりしてた(やたらマイナーなシーンやな…)気弱そうな子だよね。名前は知らなかったけど覚えてるよ~!うぉお~!!と大興奮でした(笑)。

話は変わりますが、来年も大河ドラマに若い俳優さんがいっぱい出ますね(私の予想では、小早川秀秋役の上地くんが役にハマリそうな気がします。だって秀秋ってちょっとお●カな印象あるんだもん(笑))。
歴史好きの私としては、まだ発表されてない役もいっぱいあるんで、圭ちゃんも出られたらいいなと思ってます(某歌劇団オトヅキケイさんと名前が一緒なので、ついつい呼び方も一緒(笑))。
わりと長身(178cm。…それでも、某歌劇団のユウミヒロさんのほうが1cm高い(笑))で乗馬もできるようなので、鎧を着けて合戦シーンとか意外に大丈夫かも。
ん?待てよ、圭ちゃんのことだから、知らないうちに出てるかも…と思って調べたら、「秀吉」(1996年)に「小姓」としてちょこっと出てました(出典は「配役宝典」)。計算したら、当時12歳!子役だったの?
ちなみに、「秀吉」では、来年「天地人」で石田三成を演じる小栗旬くんが、三成の少年時代を演じてました。気づいてなかったわ~、見てたのに。
そういえば、圭ちゃんと小栗くんは同じ事務所なんだよね。
ともあれ、日本物の所作は若いうちからやってたほうがいいし、絶対に演技の勉強になると思うんで、大河出演してほしいな~。
…ってことを考えてる私は、やっぱりヅカファン目線(笑)。ヅカファンは主役系脇役系問わず下級生が頑張って成長する過程を見るのが好きなのさっ。んで、ついつい「日本物の所作は…(以下同文)」なんておせっかいなことも言ってしまうんだよね。
フツーの圭ちゃんファンの方には「お前はプロデューサーか!」ってツッコミ入れられるかもしれませんね~(汗)。
スポンサーサイト