母の日のよもぎ白玉だんご
昨日の母の日に、よもぎ白玉だんごを作りました。
最初、白玉粉によもぎの粉を混ぜたときは色が薄いと思ったんですが、ゆでてみると、きれいな緑色に!
よもぎ白玉だんご1
なんかちょっと、空豆か?って思いますね(笑)。
でも手触りがツルッツルしてて気持ちいい。もちろん歯ごたえも香りもいいですよ~。
これを市販のカップ入り冷やしぜんざいの上に乗せてできあがり!
カップのままだとあまりにも味気ないので、ガラスのお皿に移し替えました。
よもぎ白玉だんご2
よもぎだんごがいっぱい余ったので、写真に載せている以外にも何個か入れて食べました。

もうひとつ、ビーズをゴム糸に通したブレスレットを作って母にプレゼント。
かなりシンプルなんで、黒~グレー~透明のグラデーションで5連作りました。
1連ずつビーズの色の割合を変えていくのが難しかった…。
来年のプレゼントは何にしよう?
スポンサーサイト