授業第二回目
昨日はカラーセラピスト養成講座の第二回目でした。
前回も色のイメージの勉強をしたんですが、今回もその続き。
プラス、ワーク(実践)が多いので、少しずつだけど掴めてきたような感じ。
色鉛筆を使って描いたりするのは先生にみてもらいましたが、オーラソーマ(カラーボトルによるセラピー)は、他の人が選んだものをリーディング(読み取り)しました。私の初リーディングです(笑)。
実践することで、相手に対してどういう言葉で言えばいいのか、相手の反応によってどう返していけばいいかが実感として分かってくるので、すごく勉強になります。
いくつかのワークを教えてもらったので、こんど友達にも協力してもらおうかと思っています。
今回で入門編は終わり。来週からは上級編になります。
一人だけ入門編の後はどうしようか?と言っていた人がいたんですが、その人も引き続き受講することが決まって嬉しいです。
先生曰く、私たちのように初対面からこんなに仲良くなる人はあまりいないそうです。
ワークでも知らないうちに同じ色を選んだりすることが多いので、考え方や目指す方向性も似ているようです。
私は、来週からはカラーセラピーに加えてアートセラピー講座も受講します。
またさらに世界が広がるのが楽しみです。
スポンサーサイト