カラーセラピスト養成3回目&初アートセラピー
月曜日にカラーセラピスト養成講座の3回目の授業を受けてきました。
今回からプロ養成講座になるので、具体的な手法を教えてもらって実践したんですが、まだちょっと上手くいかない感じ…。
実際にクライエントがいて、コミュニケーションを取れたら変わってくるのかもしれませんが。
それでもまだ5年前に勉強した色彩の知識が頭に残っているので、イメージはしやすかったと思います。
翌日の火曜日は、アートセラピーの授業第1回目。
アートセラピーにはカラーセラピーの要素も多く入っているので、とっつきやすいと思いました。
それでも初めての授業はやっぱり緊張…
まだ自分をさらけ出せてるようでさらけ出せてない状況です。
でも、私自身の絵の筆圧や描き方がカラーセラピーを始めた時と違ってきていて、精神状態が良いほうに向かっているようで、自分自身を癒すことはできているようです
こういうふうに他の人の心も癒せたらいいなー。
