父の日のチョコケーキ
この間の父の日にチョコケーキを作りました。
ガナッシュチョコケーキ
以前にも作ったんですが(コチラ)、今回は夏バージョンでバニラアイスを添えてみました。
粉砂糖もかけず、砂糖もレシピの半分の量で作ったので、ちょっと苦かったかなぁ…と落ち込みましたが(よく落ち込むなぁ…)、実際はこれよりもたくさんアイスを乗せて食べてたので、ちょうどよかったのかも(笑)。
他に、「朱鳥」の手ぬぐいをプレゼントしました。母の誕生日に贈った手ぬぐいと色違いです。
実は、母の誕生日の前に父の分も買って、厳重に隠しておいたんです(笑)。
母の手ぬぐいもまだ手つかずなんですが、二人とも、手ぬぐいは洗ってから使ってね。
スポンサーサイト