戦場のメロディ
今、ドラマ「戦場のメロディ」を見終えました。
すごかった…!衝撃的でした。
それと同時に、日本側の気持ちも分かるし、日本人に家族を殺されたフィリピンの大統領の辛さも分かって、なんともやるせない気持ちになりました。
去年放送してた、樺太の女子郵便局員のドラマもそうですが、戦後に生まれた私達は戦争のことを知らなさすぎますよね…。
私の亡き祖父母もそうだったんですが、戦争を経験された方の中には、あまりに辛すぎて戦争のことは語りたくないと思われる方も大勢いらっしゃるし、そういった方に聞くのも残酷だなと感じているので、たとえ少しでも構わないから、「こういうことがあったんだよ」と伝えるドラマはこれからもやっていくべきだなと思いました。
スポンサーサイト