ぼちぼち社会復帰…
今日、ハローワークに行って求人を検索していたら、学童保育の職員募集があったので、受けてみようかなと思います。
これでも、3年前まで児童館の臨時職員だったし、児童に関わりの深いアートセラピーも習得したので、今までの経験を生かせたらと…。
といっても、面接までに説明会と書類選考があるので、そこでダメかもしれないんですが、まあ、落ちても社会復帰の第一歩として受け止めようと思います。
心の病気になってから、「早く死ねたらいいのに」と思うばかりだったんですが、最近は、「とりあえず心臓が動いてる限りは生きようかなぁ(だって、生まれてきたことも、今生きてることも、自分の意志で始めたことじゃないから、終わりも自分で決められないし、くたばるまで自然にほっとくしかないもんね…)」と思い始めているのでちょうどいいタイミングなのかも。
さしあたって必要なのは、落ちても死にたいと思わないような心になることかなぁ…(落ちること前提かよ!)。それと、履歴書に書く字の練習だね。
スポンサーサイト