談山神社の紅葉
昨日、談山神社に紅葉を見に行ってきました
談山神社は「たんざんじんじゃ」と読み、桜井市の多武峰(この何個か前の日記に出ましたね(笑))にあります。
ここは藤原鎌足と中大兄皇子が蘇我入鹿を倒すための密談をした場所といわれています。
私は何年か前にもここに紅葉を見に来ましたが、時期が微妙にずれているので、また違った感じに見えました。
談山神社1

談山神社5
これは珍しい十三重の塔。鎌足を供養するために建てられたそうです。
それでは、少しの間ですが、紅葉の写真でお楽しみください。
談山神社2

談山神社3

談山神社4

多武峰はもうすぐ紅葉のシーズン終了かと思いますが、まだきれいなので、行きたい方は今のうちに是非行ってみてください。
スポンサーサイト