奈良のグルメ情報
奈良散策の記事が長くなりましたので、昼食&おやつのグルメ情報はこちらにまとめました。

まずは昼食。
今年新しくできた複合施設「夢しるべ風しるべ」の中にある、葛専門店「黒川本家」のレストランで食べた葛入りパスタです。
葛入りパスタ
今回食べたのは鮭ときのこのクリームソースです。
普通のパスタとは少し違った食感が楽しめます。
葛はヘルシーで腹持ちもいいですよ
デザートに出てきたのは、葛のブランマンジェ。ラズベリーソース付きです。
葛ブランマンジェ
ぷるんぷるんで美味しいです。ひょっとして豆乳入りかな。
このブランマンジェは大きいバージョンが買えます。テイクアウトは抹茶ソースやマンゴー(?)ソースもあります。

そして、見学を終えてからおやつに食べたのは、同じく「夢しるべ風しるべ」の中の「天平庵」の「みかさソフト」。
みかさソフト
なんと、クラッシュした三笠まんじゅう(ドラ焼き)をアイスに混ぜ込んであります。新食感でとてもおいしいです。
作っているのを見ると、店の中で売っているのと同じものを使ってました。
ここの三笠は「大和三山」という名前で、工場で毎朝焼いたものを売っています。地元でも美味しいと評判です。
天平庵はバームクーヘンも美味しいよ。Dさんも私も買いました(笑)。
スポンサーサイト