クリスマス限定スイーツ
今日はお休みだったので、同郷のヅカファン仲間Nちゃんとカフェでお茶してきました。
以前も一緒に食事してヅカファン談義で盛り上がったんですが、今回もやっぱり盛り上がりました!宝塚の話題で2時間近くしゃべってたんですよ(笑)。Nちゃんの友達には、「宝塚の話だけでよくそんなに話せるな~」と言われてるらしいです(笑)。
でも話せるもんなんですよ。10年くらい前の話でも平気でしちゃいます。来年一緒に宝塚を見に行く予定なので、その話もいろいろ。
今日はNちゃんが事前に調べてくれた「アフタヌーンティー」のクリスマスシーズン限定スイーツ。イチゴのティラミスとベリーのコンポートティーです。すごく珍しいでしょ!いちごのティラミス&ベリーコンポートティー

イチゴのティラミスは、上にイチゴのパウダーがかかってるんです(どうやって作るんだろう?)中にはもちろんイチゴが入ってます。
ベリーコンポートティーはベリーのフレーバーティーに、甘く煮たベリーを入れます。甘酸っぱくて美味しかったですよ。

お茶&おしゃべりの後は、私の買い物にもつきあってもらって、Nちゃんの妹さんお勧めのお店も教えてもらいました。また買いに行きたいと思います。
スポンサーサイト
  
コメント
美味しかったね!
もう日記書いてある、さすが! 苺のティラミスめちゃ美味しかったよね(*^-゚)v

まだまだ話したりないので(笑)今度はランチもいきましょう!
Nです(笑)│URL│12.20. 04:20 [ 編集]
また行こうね!
Nちゃん(笑)いらっしゃーい!
アフタヌーンティーのランチ美味しそうだったもんね。
ランチ&買い物&お茶すればじゅうぶん語り合えるし(笑)、また行こうね!
ささ│URL│12.20. 22:50 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/37-543d7fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)