討ち入りでござる
今日は赤穂浪士の討ち入りの日です(正式に言うと15日の未明ですが)。
ちょっと前まで、14日になると「忠臣蔵」のドラマをやってたもんですが、最近やらないですね。
いろいろ調査が進んだりして、吉良をまったくの悪役にはできなくなったのかもしれませんね(実際かわいそうな気がするもんね)。

ところで、「大石内蔵助にふさわしい俳優TOP10」なるアンケート結果が出てました(コチラ
一位は小栗旬くん。
えー…若すぎじゃん!まあ、40代後半になって渋い男になった小栗くんなら見てみたいけど。
今やるなら堀部安兵衛がいいと思います。
ちょっと笑ったのは8位の佐々木蔵之介さん。そりゃ名前「くらのすけ」だけどさ(笑)。
私だったら誰を選ぶだろ?佐藤浩市さんかな。やったことあったような気もするけど…。
スポンサーサイト