「ファントム」再び
08年1月に梅田芸術劇場で見た「ファントム」が来年11~12月に再演されるそうです(08年の感想はコチラ)。
宝塚版からずっと見ているミュージカルですが、いつ見ても泣いてしまうんだよね~。
今度も泣きに行こうかな。
今「JIN」でブレイクしている大沢たかおさんは、これでミュージカルを卒業されるそうです。
まだまだ伸びしろがあるだけに残念ですが、舞台は続けていってもらいたいなと思います。
ヒロインのクリスティーン(なんで東宝版だけ「クリスティーヌ」じゃなく「クリスティーン」なんだろう)は「サムライ・ハイスクール」で健気なヒロインを務めた杏ちゃん。
実は「サムライ…」でも歌を披露していて、かなり好評でした。
「ファントム」の歌はジャンルが違うし、クリスティーンは「天使の歌声を持つ少女」という設定なので大変かと思いますが、杏ちゃんならきっと努力して良いものを見せてくれると期待しています。
そういえば、「サムライ…」で共演した三浦春馬くんは今年「地球ゴージャス」のミュージカルで舞台デビューして好評だったし、城田優くんはミュージカル俳優としての評価も高いので(「スウィニー・トッド」見たかったけど金がなかったんだよ!)、いつか3人メインでオシャレな感じのミュージカルやってくれないかな(笑)。古き良き時代のMGMミュージカルみたいなのが似合いそうだな…。
…あ、ちょっと脱線しましたが、カルロッタは誰だろ。
前の公演で大西ユカリさんの素晴らしさに圧倒されましたので、また大西さんで見たいな。
来年も存分に感動したいなと思います。
一年間、頑張って待っとくね。
と書きつつ、もう「いつも待っていた、この場所に来れば…♪」と『HOME』を歌っちゃってます(ヅカ版の歌詞だけどね(笑))。

追記:カルロッタ役およびキャリエール役も決定したようです。
カルロッタ…樹理咲穂さん
キャリエール…篠井英介さん
梅田芸術劇場のHP見て、思わず「うわぉ!」と声を上げてしまいました。
久々にじゅりちゃんに会える~!
しかもじゅりちゃん、宝塚版でキャリエールだったし(笑)、縁があるなあ。
あ、梅芸HPはキャリエールについてネタバレしてるので、お気をつけて。
スポンサーサイト