スパワールドでスポーツ
最近、私の仕事が決まったり父が入院したりで(といっても、ごく短期の入院で明日退院なんだけど)バタバタしてて書くのが遅れましたが、スパワールドが千円キャンペーン中なので、先月末と今月1日の2度行ってきました。
でも、一番の目的は実は温泉じゃなくプールとジム(笑)。
仕事をやめてから体重が増えてしまって、体もなまってるので、千円でスポーツもして温泉も入れるなら…と思って通ってます(3/31まで千円キャンペーンなので、あと2回くらいは行きたいです)。
プールは、すぐ横に水着で入れるお風呂があるので、泳いで疲れたらそこに入ってあったまってます。
だいたい4周くらい流水プールで泳いでから、温泉に入って、ジムへ行って、また温泉に入ってます。
ジムに行くのは1月末が初めてだったんですが、いろんなものがあって面白いです。
3つくらいのマシーンを10分ずつくらい使ってます。
私は運動がめちゃめちゃ苦手なんですが、ジムなら自分のペースでできるし、運動すると体が軽くなっていいですね~。
温泉は、先月はヨーロッパゾーン、今月はアジアゾーンでした。
大きな桧風呂があるんで、アジアゾーンのほうが好きだな。
アジアにはあんまり関係ないんですが、ドクタースパというのもあって、そこにある炭酸風呂もいいですよ。
炭酸入りミネラルウォーターのような湯なんですが、入るとスッキリ。肌もツルツルになります。
今月半ばあたりから、新しい仕事(この間正社員で不採用になった学童にパートで採用されました)の研修に行くので、それまでにもう1回くらい行けたらいいな。
できれば仕事を始めてからも暇な時に行きたいです。
スポンサーサイト